「笑える」「泣ける」「怖い」「感動する」映画の検索回数考察

検索回数考察_アイキャッチ(ピンク)

 

この前ふとレンタルビデオ屋さんで映画を借りようと思ったのですが、特定の何かが見たいわけではなかったので適当に気分でGoogle検索していました。

その時検索したキーワードは「感動する映画」。この時ふと、「人の感情と映画という言葉は結びついていて、Google検索にもその傾向がみてとれるのかも?」と思い至り、調べてみることにしました。職業病ですね。

今回の記事では映画に関する検索回数を取り上げます。人の興味は検索回数によって定量化できるのでは?という持論を証明するために検索回数考察というカテゴリを設けています!今回はその第2弾! 【続きを読む】映画のニーズについて検索回数をもとに考察してみました

「A型」「B型」「O型」「AB型」血液型あるあるの検索回数考察

検索回数考察_アイキャッチ(黄緑)

 

「血液型と性格」の話は色褪せないですね。A型は几帳面、B型は自己中、O型は大雑把でAB型は天才肌で二面性。そんなことを昔からよく言われます。

Web上で実際に検索してみても、話題はつきません。血液型について知りたいだけなのに、やれa型あるあるだのb型との恋愛だの。人の関心というのは奥が深いです。

ということで、今回は血液型に関するキーワードを「キーワードプランナー」を用いて考察してみたいと思います。ちなみに僕自身はB型です。

【続きを読む】血液型に関する人の興味を考察したゆるめの記事です